インスリーナって植物ご存知ですか?

ブラジル、アマゾン流域に生息するブドウ科セイシカズラ属の植物だそうで、ポルトガル語でインスリーナはインスリンのことです。

まっ、インスリンの名を持つ植物と言うことになりますね。

ブラジルでは民間療法的に葉を乾燥させて内服していたそうです。

マウスなどの実験では、血糖値が上がるのを抑制する作用が確認されているようです。
インスリーナの作用は、炭水化物を分解するマルターゼやα-グルコシターゼの活性化を阻害する働きがあるそうで、腸から糖分を吸収しにくくなるので、血糖値が下がるわけです。

このインスリーナの葉をお茶にして飲んだり、成分をサプリとして摂取することで血糖値が下がるようです。

実際に、試した方は血糖値の数値が下がることを確認した人もいるようです。

これは試してみる価値があるかもしれません。

薬局なんかで購入可能なのでしょうか?

ネットで販売されているのは確認しました。

あした、薬局行ってみようかと思います。
成人病検診で不思議なことないですか?

先日行った成人病検診の結果が返ってまいりました。
でっ、今さっき同僚と話になったのですが、要再検項目がなんだかかぶるということ。

以前の検診で、眼底検査で同じような項目で引っかかった人が多かったようなんです。
しかも、その年オンリーで次の年は正常に戻っていたとか・・・

おい、これって、なんかチェックした人によって変わったって事?

いや、わかりませんよ。

本当にみんな異常だったのかもしれない。

機械の設定が少しちがったのかかな(汗

成人病検診は、疑わしきは罰するでいいんですけどね。
その結果の為に、医者代がかかったって人がたくさん居ました。
もちろん、専門医の判定は、心配ないって事でしたとさ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ メタボリックシンドロームへ
にほんブログ村
久しぶりに飲み会に参加しました。
普段、ニュータウンに住んでいます。
ニュータウンって周り田舎なんですよねw
しかも職場は更に田舎!

車通勤していまして、満員電車で通勤している人には申し訳ないぐらい楽です。
車通勤なんてしてると中吊り広告なんてのも見ないわけです。
中吊り広告って結構面白い情報が載ってるんで、流行がわかるんですが、車通勤だとわからない!
都会に居ると自然と情報が入ってくるんですね。
ただ、企業の思惑がかかった情報ですけどね。

そんなこんなで飲み会です。
本日はなかなかヘルシーなメニューの飲み会となりました。
食べた炭水化物はフライドポテトですね。

後は、サラダ、刺身、枝豆、サーモンのカルパッチョ?それとビールです。

居酒屋は実は低炭水化物を達成できる場所ですね。
焼き鳥食べて一杯って感じなら炭水化物とりません。

サラダだと取りませんね。

あっ、ラーメンサラダは別ですよ。
おっ!ポテトサラダとスパゲッティサラダもだめだめw

それぐらい食べても大丈夫ですねきっと。
日本人って、世界にも類が無いほどの美徳国家ですよね。
確かにすばらしい。
もったいない精神。
子供の頃から残してはダメですよって言われ続けています。
ご飯粒残すと目がつぶれるとかね。
精神はとてもすばらしいですが、現実厳しい。
だって、飯屋もファミレスも、ご飯を大盛りにすればいい様な感じですよ。
多すぎる。
このご飯の多さが太りの原因だと思うと、子供には残すなとはいえません。
初めから少しにしてもらう。
ところが少しにしてもらっても少しになって無いんですね。
日本人はご飯の分量を少なくする事に異常な躊躇があるようです。
しかし、多いなっと思ったら残さないと命に関わる人も居るわけです。
最高のもてなしが、その人にとって最悪の仕打ちって事もあるんですね。
しかし、相手は善意なのでたちが悪いわけです。
拒みにくいですから。
あえて心を鬼にして残さないといけない時もあるわけですね。
年に一度の成人病検診
普通、サラリーマンをやっていると検診ってありますよね。
35歳を過ぎると成人病検診となりますよね。
お子ちゃま検診とおとな検診と呼んでます(笑
最近成人病検診を受けました。
成人病検診は、血液検査、エコー検査、心電図、肺レントゲン、胃レントゲン、検便に眼底検査などです。
血液検査で結構ひっかかります。
中性脂肪で引っかかっている人は多いのではないですかね。
中性脂肪はそのうち高血糖へとつながるので要注意ですね。
さてさて、今年はどうなることやら。
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
>>次のページ
外為どっとコムの口コミ
